【9月5日(土)開催】第24回例会「お笑い実践講座VOL.1 お笑いの仕組みを知ろう!」のご案内

例会部会からのお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため延期としておりました第24回例会(講師:大塚ポジティブじぇい氏)につきまして、これまでの会場開催に加え、Zoomを利用したオンライン開催の2パターンで同時開催することにいたしました。第23回例会はオンラインのみでしたので、会場・オンラインの同時開催は初の試みとなります。
新型コロナウイルスの影響を考慮した新しい生活様式が提唱されていますが、東京待兼会も新しい活動様式を模索し始めております。前回の例会では、これまでは参加が難しかった方からも、オンラインであれば気軽に参加できるということで大変ご好評いただきましたので、ぜひ一度、気軽な気持ちでご参加ください。

概要

テーマ

『お笑い実践講座VOL.1 お笑いの仕組みを知ろう!』

真面目な印象を持たれている大阪大学OB・OGの皆さんに、大阪大学出身のお笑い芸人が、お笑いのコツを伝授!最終的にはおもろい人になれるお手伝いをさせていただきます。

講師

現役サラリーマン兼お笑いタレント
大塚ポジティブじぇい(大塚 順樹) 氏(35期)

講師略歴

1987年、リクルートコスモス(現コスモスイニシア)入社。22年間マンション販売の営業マンを中心として働くも、2009年にリストラされる。
タレントとしての活動は、2004年、漫才コンビ「あまつか笑事」を結成。
リストラされたその年の11月、(株)TAC東京支店長として再就職し、仕事と漫才に再び頑張ろうとしたその矢先の2012年、広告代理店社長である相方の多忙を理由にコンビ活動を休止。翌年春に解散。
2013年4月、ピン芸人として本格的に活動することを決意。
現在はフリーのタレントとして、マンションの入居者コミュニティーのMCを始め、数々の盛り上げMCとして活動中。イベントMCの本数は350件を超える。自称「MCの申し子」。
2019年、浅草演芸協会主催の浅草LIVEにて年間総合優勝を達成!

出演歴

【テレビ】
「爆笑レッドカーペット」(CX)
「爆笑ホワイトカーペット」(CX)
「あらびき団」(TBS)
「マレーシアでプリンセス」(青森テレビ)
「プロポーズ大作戦」(ABC)※大阪大学学生時代

【イベント】
アリオ北砂「お笑いJUMP」
「立川発!お笑いアレア」
「お台場寄席」 他多数

【ライブ】
「ラママ新人コント大会」
「東京ビタミン寄席」
「麻布十番寄席」
「はんなり寄席」
「浅草他流寄席」
「浅草LIVE」
「bar-B LIVE」主催 他多数

開催日時

2020年9月5日(土)11:00 ~ 12:00

参加方法

会場へお越しの方

会場

学士会館 302号室
東京都千代田区神田錦町3-28

参加費

1,000円

定員

10名

オンラインでご参加の方

参加方法

Web会議サービス「Zoom」を使用して行います。
ご参加にはカメラ・マイク機能のついたパソコン・タブレット・スマートフォンのいずれかが必要です。
参加希望者には前日までに専用URLをご案内します。

参加費

無料

定員

なし

お申し込みについて

締め切り

2020年9月3日(木)17:00

お申し込みフォーム

お申し込みを締め切りました。