【3月20日(土)11:00 開催】第26回例会『これを聴いておかないと死んでも死にきれない必聴のクラシック音楽』のご案内

概要

テーマ

『これを聴いておかないと死んでも死にきれない必聴のクラシック音楽』

60余年クラシック音楽に関わられてきた経験をお話しいただきます。

講師

福永 安里 氏(28期)

講師略歴

大学在学中に学生結婚して、ドイツ・オーストリアに2か月間ほど旅行しまして、本場の音楽に触れることによって、とても音楽では食べていけないとショックを受けて、音楽の道に進むことを諦めました。

卒業後はピアノ教室と学習塾を8年間ほど運営しておりました。その後縁あって1983年より横浜に本社がある自然食品を扱う株式会社創健社(JASDAQ上場企業)に入社いたしました。最初は電算室で業務プログラムの作成等を担当していましたが、その後大阪支店、広島営業所、福岡営業所、沖縄営業所、名古屋支店、横浜支店で営業責任者を担当し、最終的には取締役営業副本部長で2010年に退職いたしました。その後又当地で縁があって建築設計事務所の株式会社後藤横浜事務所に執行役員統括営業本部長として入社、2018年より顧問として現在に至っております。

音楽の略歴としては、6歳よりピアノを始め、12歳でヴァイオリンを、15歳より指揮を始めました。東京芸大に行きたかったのですが、商社マンであった父の猛反対により、止む無く経済学部に入学いたしました。阪大に入学したことで音楽とは無縁の世界に行こうと思っていたのが、入学式で阪大オーケストラの演奏を聴いたのが運のつきで、入部することとなってしまい、人生が大きく変わってしまいました。

開催日時

2021年3月20日(土)11:00 ~ 12:00
※途中での入退席自由です。

参加費

無料

開催方法

WEB会議サービス「Zoom」を使用して行います。
ご参加にはカメラ・マイク機能のついたパソコン・タブレット・スマートフォンのいずれかが必要です。
参加希望者には開催前日に専用URLをご案内いたします。

お申し込みについて

締め切り

2021年3月18日(木)23:59

お申し込みフォーム


    ●お名前 ※必須

    ●卒業期 ※必須不明な方はこちらをご参照ください

    ●電話番号 ※必須

    ●メールアドレス ※必須

    ●自由記入欄

    確認画面は表示されません。上記内容でよろしければチェックを入れて送信してください。